リベリオンズ Secret Game 2nd Stage for Nintendo Switch プレイ感想・評価

f:id:wasabi0502:20200407203236p:plain

引用:https://ec.nintendo.com/JP/ja/titles/70010000013243

リベリオンズ Secret Game 2nd Stage for Nintendo Switch コンプリートしました〜!

と言っても、このゲームは完全なテキストのみ(選択肢なし)なので読んでただけなのですが笑

リベリオンズはたまたまニンテンドーeショップで安くなっていたので買ってみたのですが、昔の名作ゲーム「キラークイーン」の移植版の続編という、何やらすごいものを知らずに買っていました^^;

 

内容紹介

本作は、『シークレットゲーム』シリーズの第二弾となる作品です。新たに用意された舞台とゲームルール、そして14人の登場人物。極限状態に置かれた登場人物たちの心理描写と、「死」と隣り合わせの状況で人間が見せる本当の強さ。個性豊かな14人の若者たちによって繰り広げられる 息もつかせぬ攻防と駆け引き、信頼と裏切り、そして愛。衝撃的な展開で物語を盛り上げつつ、最後には大きな感動が待っています。前作「シークレットゲーム-KILLER QUEEN-」の設定や雰囲気を継承しつつ、ルールや舞台設定を一新することで、前作をプレイしたユーザーはもちろん、新規のユーザーにも楽しめる作品となっております。

引用:画像と同様 

昔映画で大ヒットしたバトルロワイヤルを彷彿とさせる、殺し合いゲームですね。

主人公は知らずのうちにこの殺し合いゲームに参加させられます。

そこでは仲間と協力することがゲームの攻略であるとされながらも、疑心暗鬼に満ちていて。。。

 

こういうゲームの登場人物には様々な性格がいる中で、必ず嫌われ役がいるものですが今作も同然のことながらいました笑

嫌われ役はゲームの盛り上げ要員的にはいいんですが、本当に迷惑な人だなあといつも思いますU・x・U

だいたい結構生き残るんですけどね(´Д` )

 

仲間と協力しクリアすることができるのか、、、作品は最初から予想外の展開を迎えます。

 

しかし、この作品のもう一つの特徴は、もしほんの少し違っていたら、未来にどのような影響を及ぼしたのだろうかという、パラレルワールドが展開されていくことです!

些細な違いが大きな歪みをもたらし、未来に影響する

個人的には「仲良くなる男女が変わると、こんなに人は違うのか」というところに感動していました(°_°)

 

ストーリー展開はまずまず王道なのですが、最後まで楽しんで1日で駆け抜けました。

ぜひテキストゲームの名作に皆さんもはまってください♪( ´▽`)

 

隙間時間にずっとハマっている「Graveyard Keeper」もいつか書きたいです。。。

ではまた次のゲームが終わったら更新します!