【Switch】最悪なる災厄人間に捧ぐ プレイ感想・評価

f:id:wasabi0502:20200412183627p:plain

引用:https://ec.nintendo.com/JP/ja/titles/70010000010264

「最悪なる災厄人間に捧ぐ」コンプリートしました〜( ´▽`)

本作は2018年にPS4、Switchで、2109年にiOSAndroidで発売されたテキストアドベンチャーです。

内容紹介

 あと何度、君を殺せば、厄災(セカイ)は終わってくれるのかーーー。

透明人間の少女・クロと、透明人間しか見えない少年・豹馬。互い違いの孤独を埋めるため、寄り添って生きる2人に、やがて”災厄”は牙を剥き、残酷な世界が立ちはだかります。パラレルワールド。透明人間。神隠し。全知の石板。繰り返される滅びと別れの果て、完全なる絶望が訪れる前に、不条理な世界の謎を解き、救いに至ることはできるのでしょうか?必然にして未然だった出会いから始まる、悲しみと超克の物語。引用:https://www.kemco.jp/game/sss/index.html

このゲームはADVの中でもかなりの高評価を受けていますが、この度プレイして納得しました...!!

久々に心が震え、涙が溢れました。。。 

おそらく昔にこれをプレイしていたら、間違いなくゲーム人生を変えたゲームになったと思います。

なにせ開始2秒ですぐに驚かされます。

内容はプレイしていただければと思いますが。

 

作り込まれた設定

そんなところまで回収するのという伏線(やばいです、全部回収します。セリフ・時系列を隅々まで理解してください。)

魅力的なキャラクター(最初:グラフィックまぁまぁかなぁ→最後:クロまじ可愛い可愛い可愛い)

日常と非日常の切り替わり

不穏で印象に残る音楽(タイトルBGM最高です)....

 

本当はこの作品を上に書いたものでは全然足りなく、もっと余すことなく評価したいのですが、みなさんがおっしゃっているように、この作品に関しては一切のネタバレなしでプレイすることをお勧めします!!!!!

本当にすごいんです!

そして何回も予想を裏切られるのです!

絶対にADV好きとしては外せないゲームとなりました。。。

 

私の好みが、残酷で美しい悲劇なので(ファタモルガーナもそうですが)、

シリアス好きで物語重視・ややグロOKであれば、まず好みのど真ん中であると思います。

 

同時に、こんな素晴らしい作品をやってこなかったことを悔やんでいます(T ^ T)

もしこのブログを見ている方で、このジャンルの名作があれば教えていただけると嬉しいです!

 

では次のゲームが終わりましたら、また更新します!